千枝ちゃん変身大作戦! 〜その1〜

華蓮塾が始まりました。

塾生第1号は千枝ちゃんです。
千枝ちゃんご本人の許可を頂いて
これから3月~8月約6カ月間の経過を
忠実にブログに書けるところは
書いていきたいと思っています。

千枝ちゃん自身今年末舞台に立ちたいという
大きな目標を持っておられ
すごくいい時期に
華蓮塾を選ばれたと思っています。

この1年をかけて
大きく飛躍したいという
千枝ちゃんの想い
意識を切に感じました。

間違いなく成功してさしあげる!!
と確信致しました。
私自身今年はこの仕事がすべて
という気持で臨んでいます。

皆さんもご一緒に
千枝ちゃん大変身の経過を
見守っていて下さいませ。

【外見】

肌・・・肌の色は白い方で肌理は比較的細かく整っていてきれいですが
両頬にシミが目立ちます。
普段は洗顔、化粧水、クリーム以外に何もつけていないということなので
これから先も考えてUVクリーム位はつけてもらいましよう。

素肌美を目指すスキンケアー化粧品に除々に変えていって頂きます。

髪・・・ショートがお好きでよく似合ってらっしゃいますが
毛染めをされていて額辺りの髪が薄くなっています。
もう少し全体にボリューム感がほしい。

自然派のヘナで髪に元気を与えてハリ・コシを持たせます。
髪がしっかりしてきたらヘアスタイルのバリエーションを
お伝えします。

目・・・ゴールドフレームの眼鏡をかけていらっしゃいます。
カラー的にはピッタリですが、眼鏡なしでも見えるということなので
なるべく眼鏡をかけない習慣をつけて頂きます。

歯・・・黄みが目立ちました。ホワイトニングが入っている歯磨きに変えること。
月1回はデンタルクリニックへ行きメンテナンスをきちっとするということを
約束しました。

笑顔・口角・・・普段は普通に口角は下がっていますのでせめて「へ」から「-(水平)」の
意識、気持を持続出来るようにということをお伝えしました。
そうして今日撮った写真です。
前回は何も話さなかったのでそのままの表情。服もブラックでした。
でも今日はやる気のレッドで 笑顔の話しを聞いた直後の写真で
表情も明るくイキイキ、笑顔がキュートです。

 

本日 2月24日の千枝ちゃん、華蓮塾にて

1月末、ティールームにて

姿勢、歩き方・・・正しい姿勢や歩き方をお伝えしましたが
これからは毎回レッスンしていきます。

体重・体型・・・ご本人は長い間体重を計ったことがなかったんです。
で、今日測りましたよ~♪
5ヶ月で先ず10キロ落とす。
そして今年中に20キロ落とせば理想的。
体型は「くびれ」「ウエスト」を作ることに意識すること。
キチっとした位置にキチッとした下着をつけることを提案しました。

食事・・・今日から夕食にスムージーを取り入れられることをされます。
油ものは余り好きではないということなのでラッキーですね。

運動・・・通勤で5分程自転車に乗るということなので歩きに変更することを提案しました。